· 

スパイダーマン

おはようございます。1回生の徳久です。

最近テレビで放送される映画にはまっており、毎週何かしら録画して時間を作って見てます!!特にスパイダーマンにはまりました!悪役が誰か知らなかったので分かった時の衝撃は大きかったです。現時点でスパイダーマンを3作品見たのですが、もっと見たくて借りに行こうかなとか考えています。

 

木曜日のmain

Dive  50×2   Swim 50×6 drill   Dive  50×2 or 100×1

最初のdiveでの反省を踏まえてドリルを行い、それを生かして最後diveを行いました。

タイムよりもフォームを意識して泳いだつもりですが、疲れてくると崩れてしまうのでまだまだ改善すべき点が多いなと感じました。

今回、中原さんに専属コーチのように沢山アドバイスを頂き有意義な時間を過ごすことができました。手のひら・呼吸法・手のかきかた・手の入水の仕方・タッチターン、今回だけで改善すべき点が5つもありました。これからの練習で意識して教えて頂いたことを実践し、疲れた時でもフォームを崩さずに泳げるようになりたいです。教えて下さる方がいるのは本当にありがたいと思いました。

 

次にあやかの質問に答えます!好きなジブリについてです。

ハウルの動く城が好きです。久石譲の曲が好きだからです。あの綺麗な音色はめっちゃ良いですね。

あと、ゲド戦記のテルーの唄も好きです。初めて聴いた時は感動しました。

ジブリはたくさん良い曲があって好きです。妹がピアノを習っているので、ハウルかテルーのどちらかを弾いてもらおうと思います~!!

 

では、次のブログは颯さんでお願いします。

お題は水泳部での思い出で。部活は学生生活の中で濃く残るものだと思います。自分自身中学・高校と部活に入り思い出がたくさんあります。なので、思い出について語って頂ければなと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    えらいところから (土曜日, 20 7月 2019 11:03)

    矢飛んできた。
    俺当たるシステムあったか。

  • #2

    隣のトロロ (土曜日, 20 7月 2019 12:18)

    ポーニョポーニョポニョサカナノコー

  • #3

    ゲド戦記 (土曜日, 20 7月 2019 14:21)

    いいよね

  • #4

    かけらの上のポニョ (土曜日, 20 7月 2019 23:33)

    ジブリポニョしか映画で観たことない!!
    家に昔は半魚人の可愛くないポニョと普通に可愛いポニョの2体いました。

  • #5

    キキ (日曜日, 21 7月 2019 00:16)

    魔女の宅急便好きすぎて昔セリフを暗唱できてたらしいです。

  • #6

    McK (月曜日, 22 7月 2019 16:12)

    教えてもらったこと生かして頑張ろう!