· 

暑いねぇ……

どうも、月曜日部活休んでたので更新が遅くなってしまった白根です。
いやぁ、最近はほんと暑くて暑くて……自室では扇風機とか回してゆったりしてます。そのせいで最近はお腹の調子が悪いですが。皆さんも、あまり夜遅くまで扇風機とかエアコンが効いた部屋で居座り続けないようにしてください。特に!風呂上がり!ほんとマジで!次の日の腹の不調さが大変なことになるから!体調管理しっかりね!

さて、妙なテンションは置いておいて、今回、ていうか火曜日の練習のメインは、

   (50m×1t  1'  (Dive)    &   25m×2t  30") × 2s

今週末が大会って事でどこか大会を想定した感じのメインですかね、当たり前ですが……。
個人的には短距離(100mとか)想定というより、中距離(200m)の初手を想定したDiveしようとしてました。結局、短距離想定みたいなタイムで泳いでしまったのですが……あと、横で泳いでた人が速いのなんの、ついつい横目で見ながら焦ってました。誰とは言わんがな……
先程も述べたように今週末は大会があるので、体調管理をしっかりと、そしてあと一回の練習、自分の出場する種目のことを念頭において、練習をしっかりやるのが一番ですよ。無闇に泳ぐだけとか、やっちゃいけないことですからね。そんな事してたら大会当日に何らかの支障がでますよ。例えばターンの瞬間の壁からの位置とか、ペース配分のミスで想定タイムに届かなかったり。まぁ、ペース配分に関しては僕の場合、ほぼ直感でやってますけど……
まぁ、準備は大切ですよ、何事も。

では、前回の人からの質問に返答したいと思います。肉派か魚派かですか……悩みますね。
まぁ、無難に肉と答えておきましょうかね。『こっちの方が断然好き!』っていうわけではないです。個人的にご飯に合うのが肉料理の方が多いので、肉にしときました。
もちろん、魚とかも好きですよ?刺身とかムニエルとか。あっさりしてますし、油味が肉より少ないし、胃の負担は少ないと思うので夏バテになりそうな今の時期でも難なく食べられると思います。(個人的見解)

次の日ブログは、なほさんにお願いしましょうかね。質問、というよりお願いになってしまいますが、『今回の大会に向けて一言どうぞ。』
変な感じになってしまってすみません。でも、せっかくの大会前ですし、一回ぐらいこういうのを入れてもいいかなと。宜しくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    アンダーセン (木曜日, 27 6月 2019 01:09)

    どっちもいけるが、生は最高やな

  • #2

    和紙 (木曜日, 27 6月 2019 07:15)

    お前寿司になったら食うの早なるなと言われるぐらい魚大好きです。

  • #3

    すせ (木曜日, 27 6月 2019 10:27)

    本日、人生初の手術です