· 

余裕がほしい



大歩がブログ断ってるのを見て、テスト明日やし何があるんや?って余裕ぶっこいでたんですが、普通に今日提出の課題×2を忘れてました。まだ終わってません。やばい。2回生の岸澤です。



今日のメニュー↓

50×4  1'  form
100×1  1'40  smooth 
50×3  '45  smooth 
100×1  1'40  smooth
50×2  '40  fast
    ×1  1'  rest
50×1  1'  hard

今日は中原さんが来てくださいました。ありがとうございました!1回生はたくさんアドバイスをいただいたと思います。少しずつでいいので自分の泳ぎや練習に生かしていきましょう。
あと、神戸からかなめくんが来てくれました。ありがとう!今日は持久系に近かったので嫌やろなあって思ってたけど普通に速かったです。後ろから刺されたのなかなか悔しかったです。私も精進します…笑

練習はほぼ1週間ぶりでしたがどうだったでしょうか。私は思ったよりいい感覚で泳げました。50×3は目標タイムには届かなかったものの、並べられたのでよかったです。ただ泳ぎに関しては課題だらけです。400に繋がる泳ぎをしたいのですがなかなか難しいです。シーズンが終わるまでに200,400を自分の思うように泳ぎたいので、努力あるのみですね。



下村さんからのお題に答えます。
お題は、人生の目標について熱く語ってほしいとのことでした。
でもこれ、めっちゃ難しいです。なので下村さんが書いてたのを参考に書いてみます。

大きい会社と小さい会社のどちらがいいっていうのはまだあまり分からないし(今は人並みに大きい会社いいなあって思ってますが)、自分1人で生きていけるくらいに稼ぎたいけど、何したい、どこ行きたいっていうのは明確に決まってないです。飛行機好きなんで飛行機の側で働けたら嬉しいですが。
結婚も何がなんでも絶対!とかはないです。これ言うと、それ結婚できない人の典型やでって言われます笑

よく言えば柔軟性がある、悪く言えば何も決めてない、です。私は圧倒的に前者の気持ちでいます笑

ただ一貫して言えるのは、上記のような人生の岐路に立たされた時に、こうしたらベストや!っていうその瞬間の気持ちは大事にしたいということです。ようするに直感ですね。直感大事。
直感って何も考えてないって捉えられがちですが、結局今までの自分の生き方や考え方で決まると私は思ってます。だからこそ勉強したり色んな人と話したりしてできるだけ感性を磨いておかないといけないなと思います。

たまに選択を間違える時もあるけど、それでもなんとかなってきてるし、生きてさえいればどうにかなるやろって感じです。最後がすごい適当っぽい。笑



何書いてるか自分でも分からんくなってきたんでそろそろ終わります。明確な目標とか出てこなかったし、熱いどころか生ぬるい話をしてしまった気がします。

次は明日なら書きますって言ってた大歩にお願いします。私が熱く人生の目標を書けた自信がないのでお題は一緒でお願いします。


それでは。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    (火曜日, 28 5月 2019 08:47)

    なんだかんだカッコいい大人なってそう。

  • #2

    アンダー (火曜日, 28 5月 2019 09:35)

    そんな関係でいいのでは?言うて自分もこんな感じが良いなって漠然としとるし、
    実行力とコミュ力あるから、どこ行っても活躍できると思います!
    と偉そうですが笑

  • #3

    あ46 (火曜日, 28 5月 2019 10:09)

    「人間は最終的に幸せになるようにできてる。」と所ジョージが言ってた。

  • #4

    塗装 (火曜日, 28 5月 2019 10:58)

    人は悩んで出した決断を大体後悔するらしいので直感力大事やと思いますよ!

  • #5

    たわし (火曜日, 28 5月 2019 11:15)

    将来働くっていうのが遠いようだったけど近づいてきてるのがわかってきて、のんびりしてしまってるけどやっぱり難しいですよねぇ。

  • #6

    K (火曜日, 28 5月 2019)

    夢がすぐそこに来てます。
    ぶっちぎりのB

  • #7

    ハバネロ (火曜日, 28 5月 2019 12:21)

    400に対する意欲が高まってて最高です�
    とりあえず中間テスト生き延びましょう...

  • #8

    ???Lv.-03 (火曜日, 28 5月 2019 18:17)

    人生何があるか分かりませんからね‥‥まぁ、何があっても自分の信じてきたものを信じきることが生きる上で一番大事な事だと思いますよ。