· 

ゴールデンウィーク

再度順番が回ってきました。
二回生の白根です。


突然ですが、今まさにGW(ゴールデンウィーク)の真っ只中ですね。10連休だなんだと言ってはいますが、大体の県大生は水曜日から連休になると思うので6連休ぐらいですかね?人によるとは思いますけど。
10連休の間どこに行くのか、何をするのか。色々とニュースとかでも話題になってたりしますけど、ちょっと10連休はやり過ぎだなと個人的に思ってたりします。
その休暇中、色々なところで休みが発生して、どこに行くにもみんな休暇中な訳ですから、観光地やらが人で溢れかえったりしますし、何より、病院はひどいことになってるらしいですよ。テレビで紹介されていた病院ではGW期間中の診察数が通常の数倍にもなって、人手が足りなくなってました。
休みというのはいいものですが、あり過ぎるのも考えものですね。何事も節度ですよ、節度。
………まったく、政治家共は余計なことしかせんな。

えぇっと、個人的な小言は置いておいて、今回の練習のメインは

50m × 6  S1 50"
100m × 3  cho  1t easy, 2t smooth 2'
200m × 3  S1 des 3'
100m × 3  cho  1t easy, 2t smooth 2'
50m × 6  S1 50"

久々のピラミッド練習。流石にキツイですね。200mが個人的に一番疲れました。


前回担当者山下さんの質問の返答ですが、オススメの観光地ということで、返していきたいと思います。
国内外と言っても、僕自身、海外に行ったことがないので、必然的に国内限定になってしまいますけど、今までで一番印象に強く残っているのは、金閣寺です。それも冬の。
金閣寺自体は京都に行けば、いつでも観れるものなんですけど、僕が観たのは雪が積もり、池が凍った金閣寺です。所謂「冬の金閣寺」ってやつです。
他の時期に見てもいい場所ではあるんですが、何分雪が積もった状態の金閣寺はなかなか見れるものじゃないですからね。京都は冬になるとかなり寒くなりますし、池とかも凍りはしますが、絶対ってわけではないです。仮に京都に行ったとしても、その光景が観れるかどうかは運によるものもあったりします。それと天気とかそういう自然の摂理は人では完全に把握しきれないので、狙っていくのも難しいものですよ。
また、機会があれば見に行ってみてください。


次のブログは大步に頼もう。って前回も一緒だった気が……、まぁいいか。
質問は一回生の時と比べて、二回生に上がったことで今まで私生活が何か変化しましたか?
僕も二回生になって、実験とかレポートとかが増えたり、授業のほとんどが3限で終わったりと一回生の時と比べて多少なりとも変わったんですけど、僕自身は実家暮らしなので、私生活の方では左程変わりはないんですよね。
下宿とかしてたらそういう私生活のリズム的なものは変わるのかな?と疑問に思ったので聞いてみました。
ということで、よろしく。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Polas (土曜日, 04 5月 2019 00:46)

    今セブイレで買ったアイスばりうまい。
    お口スッキリ意識ハッキリ!

  • #2

    U (土曜日, 04 5月 2019 06:11)

    京都の鴨川は去年の春行ったけど、桜と京都の景色が良かった。けど、川で黄昏てる美女しか最後見てなかった笑
    まぁ景色も良いけど、そんなもんよな

  • #3

    わた (土曜日, 04 5月 2019 09:33)

    なんも変わってない
    今まで通りの自分って感じ!

  • #4

    (* ̄∇ ̄*) (土曜日, 04 5月 2019 10:14)

    パスポートつくろおもたら戸籍は愛知やった

  • #5

    戸籍は大阪、現在姫路に住んでいるものです (日曜日, 05 5月 2019 22:19)

    GWは令和パーティーしました。
    実家にも帰りました。
    明日はBBQします。
    楽しいです。