· 

新学期



新学年になり今学期こそちゃんと学校行こうって決意して1限行ったら、友達に「人違いじゃないよな?大丈夫?」って心配されました。90分が長すぎて早くも挫折しそうです。2回生の岸澤です。

ブログ久々なので温かい目で見守ってください笑



メニュー↓
50×1×2  1'30  100の前半
50×2×2  1'30  100の後半

50×1 dive

新入生が3人練習に来てくれました!ありがとう。少しでも水泳部入りたいなって思ってくれてたら嬉しいです。
4回生もたくさん練習を見に来てくださってとても賑やかでした。ありがとうございました!またいつでも来てください。

さて、今週末はレースですが仕上がりの方はいかがでしょうか。私は悪い感覚とは裏腹に調子がいいです。スピードはいい感じですが200が泳ぎきれるのか?ってくらい不安です。でもここまで来たら後戻りできないのであと2日でしっかり合わせようと思います。リレーの50は久々っていうのもあってめちゃめちゃ楽しみです。



ゆきえちゃんから直々に質問をいただきました。

水泳部に入ってよかった!って思ったことは?

人との出会いの幅が広がること
一番は断トツでこれです。
水泳部に入って初めて県大ってこんなに面白い人おるんやって思ったし、同じ大学なのに普通に過ごしてたら全く接点のない神戸側とも交流があります。カラーが全然違って面白いです。
他大にも少しですが知り合いができました。みなさんすごい考えて泳いでます。水泳ってこんなに考えてするスポーツなんか!と普段なにも考えずに泳いでる私は刺激を受けました。
もう一生会えんやろなって思ってた水泳繋がりの友人たちと試合でたわいない話ができるのも今水泳してるからかぁと思うと大学でも水泳してよかったなと思います。

もちろん泳ぐのも楽しいです。楽しくなかったら今頃やってないですし。笑 
あとは大学入って偶然ですが競る相手ができたのも新鮮でした。今までいなかったので。最初は毎回レースみたいですり減りそうでしたけど(笑)、そのおかげで高め合えて、速くなって、楽しいと思えて好循環です。誰かと練習するメリットを感じることも大学で水泳しなきゃなかったです。

簡潔にまとめようと思ったのに書き出したらけっこうな分量になりました。あと3倍は書けます。笑 それだけ入ってよかったと思えてるので、ほぼノリで入部を決めた1年前の自分に感謝です。



次のブログは白根くんで!
質問は、姫路でおすすめな場所(美味しいごはん屋さんでも絶景スポットでもなんでも)教えてください。ベタでもなんでもOKです。1年姫路に通っても全然姫路のこと知らないので姫路市民のおすすめを知りたいです。



ではこの辺で。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Hyt (木曜日, 11 4月 2019 22:29)

    だいぶんバイブス高い。

  • #2

    次こそ永久保存↓ (木曜日, 11 4月 2019)

    ターン向き合う瞬間、更衣室でどえらい話しとるときが一番楽しい!ゲスの極みも。
    ありがとう

  • #3

    SK10 (木曜日, 11 4月 2019 23:36)

    出会えて良かったですね。僕と、

  • #4

    にんじんしりしり (木曜日, 18 4月 2019 11:52)

    1限で会えるの毎日楽しみにしてるからな�