· 

始まり

  どうも、無事に二回生に上がることができた工学部電気電子情報工学科の白根です。いやぁ…無事に進学できてよかったですよ。もし、できなかったらどうなっていたことやら……

  さてさて、今日の練習のメインは…

50m × 4 × 4s   1'10"
50m  dive  1'00" +  25m × 2  30"

  今日は先輩方が用事で二回生だけになってしまいましたが、いつも通りな感じがしましたかね。メインに関して言えば僕自身、あまりいいタイムが出なかったなぁと思います。………月曜日に頑張りすぎたかなぁ

  この時期は色々と「始まり」があったことと思います。新たに大学生として入学された一回生の方々。進学して大学生活を再始動される方々。卒業され、新たな道へ進まれる方々。色々な人がそれぞれのスタートを切ったことと思います。
  今までやってきたことを続けるか、新たな挑戦をしてみるか、何をするかは千差万別、その人次第。
  しかし、今僕らが迎える「始まり」は何かが「終わった」ことで成り立っていることを忘れずに、新たなことを学んでいきたいものですね。温故知新ってやつですよ。

  さあて、なほさんからの質問返答ですかね。えっと、姫路でオススメな場所でしたっけ?………そういえば、今の姫路支部の水泳部で地元出身なのはワシだけだった……
  え〜……オススメの場所と言われると、基本的に中学までインドア生活万歳みたいな生活してたのでなんでも知ってるってわけではないですが……一つ挙げるならお城とかどうですかね?姫路城。
  ありきたりとか思うかもしれませんけど、お城の中じゃなくてその周りですかね。特に石垣の上とか。意外と高さがあって、結構広範囲の景色を見ることができますよ?あと、石垣だとちょうどお城と街並みの間ですから歴史の違いの境目って感じがしたり、しなかったり。
  オススメの店とかならラーメン屋の八角とかですかね……8のつく日に餃子が、4のつく日に唐揚げが一人前88円とかになって、量の割に結構お得だったりします。


  次のブログ更新は大步にお願いしようかな?
  質問はですね、「大阪から姫路に来た時に驚いたことはないか」です。僕ら姫路から大阪に行くと、駅が大きいとか路線が多いとか、色々感じることがあるのですが、それは都市の規模が大阪の方が大きいからでしょうし、そう思うのが普通だとは思うのですが、逆に大阪から来た人が姫路に来て驚くことってなんだろなと純粋に思ったので聞いてみました。大步個人の感想でいいのでよろしく!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わたな (水曜日, 10 4月 2019 23:29)

    風邪引くなよ!

  • #2

    きっしー (土曜日, 13 4月 2019 05:38)

    毎日見てるから風景と化してたけど、お城総選挙見てすごい城って再認識しました。いつか行きます。