· 

チーム太陽!!〜猛暑に負けない魂を添えて〜

どーも、こんばんは!! 神農(かみの)です!!本当に暑いです。太陽をバルスしたいです。熱中症に気をつけてください。


それでは、まずはじめに



土井さん!

ハードルあげないでください( ;∀;)笑



さて、最近はというもの、〝PUBG〟というスマホアプリのゲームにハマっております。簡単に言ってしまえば、1人視点のガンシューティングのゲームです。


孤島に100人のスペックMAXな、おっさんたちが降り立ち、そこで、敵を倒して、最後の1人になれば、勝利です。


まあ、私は、友人に昔からゲーム音痴と言われ続けるほど、ど下手くそなのですが、なかなか楽しんでいます。(ガンシューティングなのに、ひっそりと敵から隠れるだけのプレイングをしているのは内緒です。


このゲーム、4人でのチームプレイなるものがありまして、友人と協力することもできるんです!!


ゲームの性質上、4人だと、物資集めやら、車に乗りながらの銃撃戦、1人ではできないこと、たくさんできてしまうんです。やはり、仲間って大事ですね!!(特に銃を持ってても隠れてるだけの私には笑



前置きはこれくらいにしまして、一冊の本を紹介したいと思います。


森絵都さんの〝ラン〟という本です。


主人公、夏目環は中学生の頃に、父母弟を失う。その後、生きる活力なく暮らしていたのだが、近所の自転車屋さんのおじいさんに、一台の自転車を譲り受ける。その自転車は冥界をも渡れる自転車で、向こう側で家族に出会う。とある事情により、自転車は使えなくなったのが、それでも家族に会いたい環は40キロにも及ぶ冥界への道を走るという目標を持つ。その目標に向かい、一歩ずつ一歩ずつ立ち直っていくストーリー。


環は40キロもの道のりを走れるようなスポーツマンでもないんです!!


ほんっと、普通の私たちくらいの歳の女の子なんです。


いわば、環が40キロを走り抜けることができるようになる保証なんて、ほとんどないも等しいのです。


しかし、環は走れるようになることを諦めません。くじけそうになっても諦めません。


努力して、目標の達成ができる保証なんてどこにもない。しかし、努力しなければ、夢は確実に叶いません!!


一見、理不尽な境遇にも感じますが、目標の為、突き進むのは素敵ですよね!!


努力を積み重ねた先に何が見えるのか、その先、どこに行きつけるのか、考えただけでもワクワクします。


努力したら必ず、ベストタイムが出ると分かってたら、そもそも、努力が雑になりそうですよね。


努力しても、ベストタイムが出るかわからないと思っているからこそ、自分を突き詰め突き詰め追い込むことができる。そして、自分のパフォーマンスにワクワクできる!


周りの努力にまた、感化され、チームのパフォーマンスにまた、火がつく!!ギブアンドテイクを永遠に繰り返し、爆発的にチームの魂が燃え上がる!!


チームの努力の可能性は無限大です!!!



もうそろそろ、話長いよとツッコミ入りそうなので次行きます!メニューにいきましょ!!


メインメニュー

50*4*3     130     ハイアベレージ

50*2*3     400     easy


きましたね!ハイアベ!!


私がもっとも、嫌な練習です。

hardとか、alloutの方がよっぽど気が楽です。


うん、そして、この練習、私の隣のコースで泳いでいるのが、あのGOD breaster T先輩


舞台は整った!いざ、出陣!!


25メートルはいい感じについていけるのですが、もう、後半は果てしなく離されてしまいます。


負けじと、とにかく、前に前に前に!


力は出し尽くせました、、、


ほんと、こういうしんどいメニューなときは、周りの雰囲気がかなり左右してくると思います。こんな練習、1人では絶対したくありません笑笑


そもそも、力出しきれません、、、

(特に弱い私は、、、)


みんなのやる気、気迫、魂が、共鳴して、周りをさらに奮い立たせる!!!


カンカレまで残り1週間!!


燃えていきましょう\\\٩( 'ω' )و ////


最後になってしまいましたが、土井さんの質問にお答えします。


通学中にしていること、、、


んー、意外とこれ聞かれると、何してるんだろうって感じですね笑


まあ、とりあえず、挙げるとするなら、おとといなんですけど、3種類の箱を、折れる展開図から、3種類の箱を折ろうと頑張ってました笑


2種類の箱の展開図、これは過去にいくつか発見されています。なんですけど、3種類の箱が折れる展開図っていうのは、なかなか発見されなくて、発見されたのはつい最近のことなんです!!


それも、日本の研究チームが発見したんですよ!!


なんか、こういう日本が発見とか話聞くと、自分まで嬉しくなってきます。日本人として、チームと感じてるのでしょうか!!


日本人という大きなくくりのチームでさえ、喜んで、嬉しくなってしまうんですから、水泳部県大チームの皆さんのベストが出ると、もう、私は、いつも、半端なく嬉しいんです!!チームの魂はいつも1つです!!



次のブログですが、 山陽で同志の〝高見さん 〟にお願いしたいと思います!!


質問の方は、、、本日のブログのトピックでもあったのですが、 〝先輩にとっての仲間とは?〟 でいきたいと思います!!めんどくさい質問ごめなさい。思いつきませんでした笑


それでは、また、お会いしましょう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ポラテ丸 (金曜日, 20 7月 2018 23:26)

    私は土曜練「垂水スペシャル」のプールサイドでpubgを楽しんでいます。
    僕はネカマなのでアフロヘアのバイヤヤヤヤイーンを自キャラで使用しています。
    プレイスタイルもヘルシングばりにサーチアンドデストロイです。
    僕は仲間というものをグッドウィルハンティングという映画から学びました。

    練習と研究忘れん連中に初めて当てはまる仲間の2文字!

  • #2

    (土曜日, 21 7月 2018 09:14)

    カンカレ一週間切りましたねー

  • #3

    ニクソン (土曜日, 21 7月 2018 14:22)

    カンカレで最高のパフォーマンス期待してます。

  • #4

    きょうせい (金曜日, 03 8月 2018 09:37)

    期待通りでしたね!