· 

2018 仲夏 夏の始まり

こんばんは、お久しぶりです3回生橋本です。

いよいよ本格的に夏が始まりますね。熱さには気をつけて。

そして、試合お疲れ様でした。

今回の大会で全国公の制限を切った人も増えましたね。より、全国公が盛り上がりそうな予感がしておじさんは嬉しいです。

試合のブログに関しては3回生林と3回生岩佐が書いてくれるという噂が入ったので彼らに任せます。よろしく


本日の月曜日の練習は関国のリカバリーでした。月曜日のswimです。

100×4×3 1'40

50×4 turn前後12.5mhard

個人的に長い距離をゆっくりと泳ぐ事が好きなので、リカバリーも兼ね楽しく泳がせてもらいました。また、私は何においても出しきることを苦手としているため、今日のような短い距離のhardでは出来るだけ出しきるように意識しました。

水泳を通して、何事においても出しきれるよう邁進したいと思いますね。


話は変わりますが、私の好きな文言の一つに、ご存知平家物語の冒頭の沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはすというものがあります。調べてみると、沙羅双樹の花はナツツバキというらしいです。初夏に白いかれんな花をつけ朝に咲き,夜には落ちてしまうそうです。そして、仏教の考えでは、人生というものはこの花のように刹那的であり、儚いものであるとあります。少し寂しいように感じますが、違った見方もできます。この瞬く間、どれだけ煌めき美しい花を自ら咲かせるか。儚いからこそ人生とは素晴らしく、また自ら輝かせるものだと思います。

関カレまであと1カ月程、全国公まで1.5カ月程ですね。特に、今年引退する人は人生において最後の部活、最後の1カ月でもありますね。ここ1カ月どのように振る舞うかで人生の輝きも少しは変わってくるのではないかと思います。

ちょっと自分でも何をいっているのかよくわかりませんが、こうしみじみと吐露するのもよいのではないかと思いますね。

デカイ花咲かせましょう。


次回、火曜日のブログはマルモにお願いします。

恒例の質問は、夏何したい?これでいきます。よろしく。


関カレまで25日

全国公まで40日?

インカレまで67日?


Zero to 1

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ポジション・FW (火曜日, 03 7月 2018 03:48)

    ベルギー戦��前半折り返して0-0!耐えてます!!

  • #2

    ファープル (火曜日, 03 7月 2018 08:08)

    努力が結果に繋がるとは限りません。しかし、努力しなければ、結果には繋がりません。あと1カ月、ゆっくり落ち着いたラストスパート頑張ってください!!

  • #3

    ニクソン (火曜日, 03 7月 2018 09:31)

    文才を感じる大変まとまったブログで感心します。僕は夏、彼女と海に行きたいです。

  • #4

    デカル・T・マグナマラ (火曜日, 03 7月 2018 21:10)

    飛び級出来れば万々歳
    でも重要かな段階が

  • #5

    琴平電鉄 (水曜日, 04 7月 2018 09:50)

    平家物語の引用文は感動しました。儚いからこそ人生は素晴らしい、いい言葉ですね。