· 

ステーキ

 

こんにちは、

3回生の土井共生です。

 

昨日は練習前に各パートに分かれて試合の反省をしました。バッタチームはカズマと2人だけだったので、効率的なバッタのフォームについて話をしました。

僕個人としてはバタフライを本格的に始めて半年が経とうとしますが、やっと200mを泳ぎ切るフォームとペース配分をつかめてきたような気がします。この夏はあと2回2バタを泳ぐので、まだまだタイムを縮めていけたらと思います。

 

さて、昨日の練習は試合直後ということで強度はそれほど高くなかったですが、最後のUWは苦しかったです。ラストの1本はとにかく必死でしたので、いつの間にか隣のレーンに入ってしまっていました笑。でもレースのスピード感がまだ残っていたのか、疲れがある中ではなかなか良いタイムで練習をまとめられたのではないかと思います。

 

次に質問に答えようと思います。

大会後に限らず学校の試験や課題を終えたあとは大好きなお肉を食べることが多いです。普段は倹約していますが、この時はスーパーでステーキ肉(安いものですよ)を買って焼いて食べてます。舌でとろけるような柔らかい肉も美味しいですが、やっぱり噛み応えのあるステーキ肉をもぐもぐごっくんするのが一番好きです。誰かがブログで「肉はのどごしで味わう」とおっしゃってましたが同感です。そういえば、姫路に某ステーキチェーン店がこの春オープンしましたが都合が合わずまだ行けていません。平日のランチタイムはコスパが良いので午後の授業が休講になったらいきなり食べに行こうと計画しています。

 

最後に、ノブが前の投稿で引退について触れていましたね。つい最近まで新入生気分だった自分がもう3回生になったと思うと、あっという間だったなぁと感じます。今まで以上に1つ1つの練習、レースを大切にしていきたいです。

 

次の投稿はカズマにお願いします。

質問は、「大人になって克服した食べ物は何ですか?」です。ちなみに僕はセロリです。皆さんも是非コメントしてくださいね。

 

長くなりましたが、ここで失礼します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    RtIC編集部 (火曜日, 05 6月 2018 18:54)

    土曜のレースかっこよかったです。
    そして何よりブログの文章がとても優しくて好きです。
    僕はこないだKMTと某いきなりに行ってきました。
    牛半身と注文したらいきなりプラチナメンバーカードもらえました。

  • #2

    ごっちゃん (火曜日, 05 6月 2018 18:55)

    お肉いいですね^ ^
    僕は子どもの頃、炭酸が苦手でしたが、今は普通に飲んでますね。まあ、苦手といっても、物理的にのどを弾けてくるあの感覚が苦手だった訳ですが。

  • #3

    ニクソン (火曜日, 05 6月 2018 23:56)

    僕が未だに苦手なのは注射ですね。この前虫歯治療の時に麻酔を打ちましたがとてもいやでした。その時痛くないですかと問いかけてくれた歯科衛生士さんは天使でした。

  • #4

    ハンバーグ (水曜日, 06 6月 2018 10:58)

    授業とか実習とか大変だとは思うけど、水泳も頑張ってください!陰ながら応援しております。!

  • #5

    ノブ男 (水曜日, 06 6月 2018 22:54)

    泳げる環境があることに感謝。
    ともに泳いでくれる仲間に感謝。
    あと数ヶ月、楽しんで行きましょう!