· 

テニス

なんとも早いペースで再び回ってきた気がします、一回生の山下です。

最近になって方言を指摘されることが多くなりました。こないだは「かんぴんたん」が通じなくてびっくりでした......。たまーに遭遇する、ミミズが干からびてる場面でぜひ使ってください。

 

さて、今日のメニューです!

25×20 45”   奇:5s wallkick 15mHard 偶:Hard

25×3 Dive

壁キックの状態からだとターンがものすごく遅かったので、もっとコンパクトにターンできるようになりたいと思いました。短水だとターンでタイムが大きく変わるので、改善点です。Diveは試合前の最終調整でしたが、いいタイムでこれている人が多かったと思います。特に、いもりくんの飛び込みが上手くなってて、しかもどんどん速くなってて焦ってます。私も頑張ります。

 

チャンピオンシップ前の最後の練習ということで、熱いブログを書いてくれと言われました。ので、私の試合にかける熱い熱い思いを書きます。

 

まず、目標は100Frで全国公を切ることです。これには理由がありまして、、、。

小さい頃からずーーっと一緒に泳いできて、高校の水泳部でも一緒に頑張った友達と「山口で会おうね!」と約束しています。広島と兵庫で滅多に会えないけど、今はそれを楽しみに、目標にしています。

 

水泳は個人競技だけど、だからこそ一緒に頑張ってくれる人や応援してくれる人のありがたみがわかるのだと思います。泳いでるときは自分しかいないので、不安にもなるし緊張もします。でもそれはみんな一緒なので、一人だけど一人じゃないはずです。応援を力に頑張りましょう!!

自信を持つのは難しいけど、自信がなくてもやればできると信じ込むしかない。By松岡修造 ということで、やればできる子YDKだと信じ込んで2日間乗り切りましょう!!

 

 

話のオチがわからなくなってきたので、質問に答えて終わります。

休みの日は作り置きを作ります。練習終わって、チンするだけです。カレーはすぐ腐るので夏はおすすめしません。焼きそばと麻婆豆腐は素さえあれば簡単でした。けち臭い話だと、リゾットとか雑炊はごはんちょっとで膨らむので得です。あとはタッパーと冷凍庫を活用すべし。

 

では、次は東海話を共有したノブさん。お忙しいところ失礼します。試合後、ということで、いつも試合でするルーティンはありますか?ちなみに私は、試合の日の朝ごはんは卵かけごはんでした。

 

今日もお疲れ様でした。試合頑張りましょう!

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ロシアW杯 (金曜日, 01 6月 2018 02:02)

    あなたは顔によらず熱い人なんだとはっきりわかりました。ギャップ萌えってやつですね。
    山口であなたの泳いでる姿を私も見たいので頑張ってください。楽しみにしてます。ほな。

  • #2

    ポール・ハヤポコ (金曜日, 01 6月 2018 06:43)

    めちゃくちゃかっこええブロギングに心熱なってます。
    土曜は”私が来た“と知らしめてやってください。

    方言は故郷への愛が感じられていいと思います。
    僕はずっとバイバイの代わりに“ほなな”と言っていたら木全くんにどないやねんと1回生の頃指摘されました。

  • #3

    アンダー (金曜日, 01 6月 2018 07:48)

    Yukie
    Dekiru
    Ko
    YDK

  • #4

    葉山さん (金曜日, 01 6月 2018 08:37)

    フレッシュな一年生のレースが目立つかとは思いますが、主役は私。って感じ。
    ほなな、は方言とかじゃないやん。
    go aloha state

  • #5

    わたな (金曜日, 01 6月 2018 09:27)

    質問に答えてくれてありがとうございます。
    参考になりました。
    とりあえず炊飯器買ってきます。
    試合頑張ってください

  • #6

    ニクソン (金曜日, 01 6月 2018 09:46)

    明日からの試合かんぴんたんで終われるように頑張りましょう。

  • #7

    橋本 (金曜日, 01 6月 2018 10:02)

    テニスはどこへ行ったのか
    気になって朝も起きれません。

  • #8

    きょうせい (金曜日, 01 6月 2018 10:38)

    僕は作り置きしても次の日までに完食してしまうので挫折しました。

  • #9

    さだまさし (金曜日, 01 6月 2018 11:32)

    キック練やら長距離用のメニューでの安定感に毎日感心する反面危機感持たせられます

    ご飯ちゃんと食べてるみたいでおじさんは一安心です

    ロシアW杯、顔によらず熱い人ってディスってますよね?