· 

今日は 二回のアンダーです。本日は、神戸大学さんのGW強化練に参加させていただきました!午前と午後の二部練で午前は共通メニュー、午後は各専門に分かれて練習を行いました。ボクはバタフライのチームに混ざって練習していたんですが、目から鱗、自分の知らない事がたくさんありました!例えば、練習前の体幹トレーニングの方法であったり、道具の使い方などです。普段はあまり、体幹トレーニングであったり、フィンやパドルを使って負荷をかけるような練習をしていなかったので、なかなかきつかったです、、
ただ練習を全てこなすことは出来ないのではと心配していましたが、最後までやりきることができたので、それは今回とても大きな自信になったと思います!そして、何よりも今回僕にとって大きな収穫になった事は2つあります。それはバタフライの泳ぎの改良すべき点が明確になったことです。
普段から木全さんにバタフライの改良を勧められていましたが、どうすればいいのか正直わかりませんでした。しかし、今回参加して神大の魚住さんから(もう少し顎を引いた方がいい)、やバタフライのプル練習を行い、下に水を軽く押してから後ろに水をかく動作を取り入れるべきなど細かなアドバイスをいただきました!自分の弱点が明確になり、改良方法もしっかりしました。そして、2つ目は他大学の人と交流が出来たことです。大阪大、神戸大、九州大、甲南大、など様々な大学の方と練習でき、水泳だけでなく、卒業研究や、就活の話など将来のことについても教えてもらいました。

今回の練習に参加して思ったのはやはり、他の大学と交流して自分の世界を広げることがとても大事だとおもいました。和を広げることが大事ですね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    神戸スケ六会 (木曜日, 17 5月 2018 01:17)

    変えてるやん笑
    アンディモリには、期待してます。
    お互い頑張ろう。

  • #2

    植村レコンキスタ颯 (木曜日, 17 5月 2018 01:18)

    読みやすくなった
    熱い

  • #3

    ポランチェ踊り食い さん (木曜日, 17 5月 2018 01:22)

    県大水泳部のアツ男

  • #4

    きょうせい (月曜日, 04 6月 2018 23:41)

    バタフライめちゃきれいに泳ぐなぁって入部した時から思ってました