· 

ひといきつきながら

「ひといきつきながら」

これは僕が好きな某会社のCMの挿入歌です。これまで歩き続けてきたので、ひとまず立ち止まってみようかと思います。

 

こんばんは。

3回生の土井共生です。

 

昨日は確定新歓でしたね。

今年は新入生がたくさん入部してくれてとても嬉しいです。全員が楽しく引退まで続けてくれるよう、良い雰囲気を作り上げていきたいと思います。

 

さて、週末には春季短水路がありましたね。

いくつか心打たれるレースがありました。まずN階堂さんの2フリはチームに勢いをつけてくれる大ベストでした。同期が引退されてからもベストを更新し続ける先輩の姿には勇気づけられます。そしてK全は毎試合レベルの高い記録を更新し続けています。彼は本当にアスリートと呼ぶにふさわしい存在です。そして忘れてはならないのはN川(通称Wax)の1フリです。タイムを見た瞬間、応援席から両手ガッツポーズが出てしまうほど心揺さぶられました。次はこれ以上の記録の更新を期待したいと思います。

その他にも、T見の2試合ぶりのベスト更新、林の0秒台突入なども今大会の大きな収穫でありました。I佐の結果にはまだ満足していません笑

 

しかし全員が良い結果というわけではありませんでした。バッタチームは前回と同様に思うような結果が得られず、K農も本来のスピードが陰を潜めていました。S木もベストまであと少しでした。次の試合では笑って終われるように、残り一ヶ月間練習頑張ろうね。

それからM毛ちゃんもマネージャーお疲れ様でした。

 

僕はいつも自分の殻に閉じこもりがちですが、皆の泳ぎや結果には自分のレースと同じくらい関心を持っています。今回はブログというかたちで全員のレースを振り返えさせてもらいました。

「ひといきつきながら」の歌に「ひとりだけど、ひとりじゃない」という歌詞があります。レースに臨むときはひとりですが、その結果に一喜一憂してくれる仲間がいることを覚えていてほしいものです。

 

夏の試合はもうすぐそこまで来ています。チームがひとつになって個々の目標を達成できるように、明日からまた歩み出して行きましょう!

 

長くなりましたが、失礼します。

次のブログは林です。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    マイケルフェルプス (水曜日, 02 5月 2018 01:08)

    息詰まったときは相談にのりますからね、
    バタフライばかりにとらわれずに、たまにはフリーとか泳いでリフレッシュするのもありだと思いますよ。
    応援してますので、頑張ってください。

  • #2

    ポラチェ (水曜日, 02 5月 2018)

    普通の星の下を歩き普通の町で君と出会って、特別な恋をする
    ぼくは深川麻衣さんが歩く花を歌うCMが大好きです。

  • #3

    ファープル (水曜日, 02 5月 2018 10:15)

    時には立ち止まることも大切だと思います。立ち止まり、自分を見つめ直すことによって、きっと、次の踏み出す一歩は大きくなると思います。そのとき、また、歩き始め、走り始めればいいと思います。次の試合も頑張ってください!

  • #4

    きまた (水曜日, 02 5月 2018 18:53)

    良い日記!
    目標に向かって少し遠ざかってしまったなって時でも自分を信じて
    その目標に向かってやる!