· 

とうとう



ブログ回ってくるのめっちゃ早かった気がします。1回生が書き始めたらもう少し間隔があくのでしょうか。1回生がどんなことを書いてくれるのか今から楽しみです。2回生の岸澤です。



関チャで400Frエントリーしてしまいました。最近のレースで200泳ぐとタイムは納得いってもどこか不完全燃焼な感じがあって、これは400の泳ぎ時か!と思ったのがきっかけです。いうたらノリです。

ただ、エントリーめっちゃいもりました。いつもわりとちゃっちゃとエントリーしてしまう方なんですが、何秒で泳げるのか見当もつかないし、最後に泳いだ長水の200Frが生涯ベストプラス14秒っていう恐ろしいタイムで、倍しただけでやばいやんっていうのでギリギリまで悩みました。

そういうことなのでこれを見た皆さんは私が400Fr完泳したら褒めてください。5分切れたら褒めちぎってください。褒められて伸びるタイプです。よろしくお願いします。笑
神戸側のマネは人が余ってるらしく、初心者の子を褒める担当がいるそうです。関チャの400Fr後に練習の成果を発揮してもらおうと思います笑



400エントリーしたくだりで長々と書きすぎました。火曜日のメインです↓

100×8  1'45  3Form/1E/2H/1E/1H
50×8   1'45  S1  3Form/1E/2H/1E/1H

まいちゃんが来てくれました。ありがとう!プールサイドがにぎやかになると練習に活気が出るので嬉しいです。

最近、いろんな人に調子いいねって言われるんですけど、自分的にはまだまだいけるって感じです。これは余力を残したまま練習を終わっているというわけではなく、まだまだ改善の余地があって伸びしろたっぷりって意味です。そのことも書きたかったんですけどすでにけっこう書いてるので今回は割愛します。とりあえず言えるのはまだまだ速くなるので期待しててくださいってことです。



木全さんからの質問に答えます。

今年度の目標は?

関国で3位入賞、関カレで決勝進出です。

400泳ごうと思ったもう一つの理由はこれを達成するためです。50も100も泳ぐのは楽しいですけど、やっぱりあのタイムでは勝負できません。400も今のままでは到底厳しいですが可能性はなきにしもあらずなのでなんとか頑張りたいです。

タイムとか順位とかばっかり言ってるとしんどくなるのでもう一つつけ足しですが、最初の目標の根底には、自分らしい泳ぎでレースするっていうのがあります。タイムでは納得してることでも、レースプラン的に自分らしくないなって思うことがよくあるので、そういうのはなくしていきたいです。ちゃんと自分の泳ぎができたら最初に書いた目標は達成できないことはないと思ってるので。自分らしく泳げるように、あわよくば皆さんにそれを感じてもらえるくらい練習頑張ります。

ちなみに、神戸側の男子にいつになったら800泳ぐん?ってよく聞かれますが、800は400とは桁違いの覚悟がいるので今のところ泳ぐ予定はありません。400が上手く泳げるようになったら考えます。笑



水泳について熱く語るブログになってしまいました。たまにはこういうのもありですね。水泳に限らず、普段何も考えず生きてそうってよく言われますが、意外と考えてます。笑


次のブログはゆきえちゃんで。質問は、一人暮らしを始めて困った、もしくはしんどかったことと、その対処法を聞きたいです。1回生に下宿の子が多いからためになりそうなこと聞いてみます。



それではこの辺で終わります。


コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    U (木曜日, 25 4月 2019)

    熱いぜ�岸ザワ選手

  • #2

    Hytmrddsky (木曜日, 25 4月 2019 07:54)

    春から文武が気合入ってる感じですごいと思います。
    かっこいいとこを見せてやれ!

  • #3

    明日晴れるといいな (木曜日, 25 4月 2019 08:30)

    めちゃめちゃかっこいいです!!
    しっかり頑張っていこうって思いました!!

  • #4

    ??? .Lv1 (木曜日, 25 4月 2019 08:52)

    400mも泳ぐの!?
    凄いですね。よく泳ごうと思いますよ。
    私はもう長距離は懲り懲りなので泳ぎませんが‥‥
    目標達成頑張ってくださいな。

  • #5

    わた (木曜日, 25 4月 2019 09:04)

    やるやん
    俺も頑張ろ

  • #6

    大根おろし (木曜日, 25 4月 2019 09:07)

    これからの活躍楽しみにしてるでい!

  • #7

    休講ちがった (木曜日, 25 4月 2019 09:11)

    かっこいい。
    私も早く次のステージいけるように関チャで納得いくレースする!

  • #8

    ハヤテ丸ドドスコイ (木曜日, 25 4月 2019 10:06)

    あの人まだベスト出すんや!ってとこ見せてー

  • #9

    コメントにまた偽物おる (木曜日, 25 4月 2019 13:34)

    hytmrdddskyが僕です。
    カタカナは違います。
    おもてることは被ってるけども。

  • #10

    逃走 (木曜日, 25 4月 2019 15:59)

    僕も頑張ろうという気持ちになりました

  • #11

    �( '-' � )カエルパンチ (木曜日, 25 4月 2019 22:00)

    次の大会泳ぎ切ったら全力でほめる担当します( ´ ꒳ ` )ノ

  • #12

    明日焚き火やります (木曜日, 25 4月 2019 23:00)

    実は影ながら応援してます。
    みんなの頑張っている姿見に行きたいものです

  • #13

    わわわラプソディ (木曜日, 25 4月 2019 23:07)

    文章の所々に木全・ソウ節が見られますね
    どんどん毒されてください

    長文すぎます
    言いたいことは3行で