· 

三連休など無い

こんばんは。

3回生の土井共生です。

 

 毎日暑いですね!ですが冷たいプールに入ると一瞬で生き返ります。汗の不快感を感じないところが水泳の良いところだと思います。

 

では先週火曜日のメインです。

swim

150*6 2'30 b-up

50*6 2' hard

 

kick

50*4 1'30 hard

 

 自分は200のレース感覚を戻すために150からタイムを狙って泳ぎました。それでもビルドアップすることは忘れずに、後半は足と回転数を意識してペースが落ちないように気をつけました。久々に100以上の距離を続けて泳いだので最後はかなりきつかったですが、やっぱり長距離の練習は楽しかったです。苦手な50の耐乳酸系の練習に向けて自信がもてる泳ぎができたと思います!

 ただ最後のキックは後ろを泳ぐ南帆ちゃんに完敗しました。ホントに速かったです。今年の春に卒業された羽田さんもそうでしたが、女子のトップ選手はキックが男子並に速い印象です。筋肉量は男子選手の方が多いはずですが、どこからそのスピードが生まれるのかが疑問に思います。それに関した論文などを知っている方は是非教えてください。

 

 最後に朝ご飯に関する質問に答えて終わります。僕はほぼ毎朝パンとプラス1品です。といってもゆで卵か納豆がほとんどですけどね。以前に栄養教育論の授業でアスリートの食事改善例として品数を増やすと良いと学んだので実践しています。そうするとパンだけだった時と比べて腹持ちが全然違うので是非参考にしてみてください。ちなみにお腹が鳴りそうな時は息を止めると回避できます。あと飴玉を携帯しておくこともおすすめします。

 

 次は神農君にお願いします。毎日電車通学だと思いますが通学中は何をしていますか?次回のブログでまた神農ワールドが見られるので皆さん楽しみにしていてください。

 

ここで失礼します。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    秋が好き。報告:CAD実習終わった! (火曜日, 17 7月 2018 22:21)

    夏は暑い
    でもそれもいい
    冬は寒い
    でもそれもいい
    春と秋が一番中途半端
    中途半端良くない

  • #2

    ポンティアックのケツのとこ (木曜日, 19 7月 2018 18:44)

    夏は暑い
    冬は寒い
    春は麗らか
    秋は落ち着き
    僕は全部好きです。

    ためしてガッテンでやってましたけど冬薄着の方が長生きできるらしいですよ!
    ヒートテックfuckだ!!

  • #3

    きっしー (金曜日, 20 7月 2018 00:27)

    キックは体小さい方が速いってよく聞きます。ただ男子でも速い人はめちゃめちゃ速いんで信憑性は低いですね…

  • #4

    (土曜日, 21 7月 2018 09:15)

    株式会社スケロクTV