· 

関国にむけて

こんばんは、1回生の岸澤です。遅くなってしまい、すみません。

今週は休講が多く空きコマがたくさんあるのですが、そのほとんどを睡眠に費やしています。めっちゃ眠いです…。大学生になって一段と疲れが溜まりやすくなったようになった気がします。なにかとっておきの疲れの取り方を知っている方がいらっしゃれば、コメント欄に書いていただけると今週の試合頑張れるかもしれないのでぜひよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、火曜日のメニューです!
50×1×2 max! 1'30
100×1×2 max! 2'
50×1×2 max! 1'30
火曜日は中原さんが来てくださいました。ありがとうございました!私は関国のメドレーリレーでBaを泳ぐことになっているので1set目はBaでいきました。中原さんに泳ぎを見ていただき、少し泳ぎやすくなったのでこれはいいタイムが出るのでは?と思ったのですが、全然ダメでした。月曜日より遅くなりました。専門以外の練習はペースも分からなければ、上げ方も分からず本当に難しいです。不安ばかりが募りますが、ここまできてしまったものは仕方ないので、あとは神頼み頑張ります。1.20割りたい!


4月まで1年半ほど泳いでなかったので、苦手なBrとかBrとかBaとかもしかしてちょっと速くなったりするんじゃないかなんて淡い期待を抱いていましたが、全くそんなことはなく、苦手な種目は苦手なままだし、苦手な動作も調子悪いとうまく動かないところもフォームの悩みまで高校時代となにも変わらないので少しがっかりしてます笑 それだけ人間簡単には変われないってことなんでしょうね。やはり苦手なことは根気強く付き合っていくほかないようです。そんなことを思った今週の練習でした。

 

次はノブさんが試合に向けて熱い熱いブログを書いてくれるそうです!


関国まであと2日(ギリギリ)、あとは疲れをとることしかできませんが、頑張りましょう。お疲れさまでした。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ポーランド・レヴァン・ドフスキ (木曜日, 28 6月 2018 23:54)

    競技について私に言えることは頑張ってぐらいしか言えないので疲れの取り方をお伝えしたいと思います。
    めっちゃ食うてめっちゃ寝るに勝る回復法を私は知りません。
    たぶん今、人生で1番眠たい時期です。

    スウィム ライカ 魚雷!
    食い破れ強豪!

  • #2

    ファープル (金曜日, 29 6月 2018 07:47)

    先日、W杯でゴールを決めた、かの有名なサッカー選手もよく言っています。

    〝伸びしろ〟

    苦手ももちろん、伸びしろです。いわば、これからもっと速くなる手立て、もっともっと輝くことのできる可能性を秘めているということです。根気強く、頑張ってください!!

  • #3

    介六会 (金曜日, 29 6月 2018 10:00)

    マジレスすると、BCAAとったら疲れとれたよ

  • #4

    ゆっきー (金曜日, 29 6月 2018 17:53)

    Fly頑張ります上がれやんだら引っ張ってください(*_*)
    神頼み。

  • #5

    壇ノ浦の戦い (火曜日, 10 7月 2018 01:03)

    背泳ぎもフォーム綺麗ですね!期待してます、