· 

『私はサポーター』第1回

初登場、minami.です。

 

木全さんと植村さんの無茶ぶりでブログ書かせてもらうことになりました。

今日は雨で神戸支部の練習はとても寒そうでした。

初心者組はピラミッドやり切りました、お疲れさまです。

 

私は水泳部神戸支部2回生自称トレーナーです。

4月に選手を辞め、マネージャーのフォロー的なポジションにいます。

自称トレーナーだったのですがサポーター呼びされてます、マネージャーでもあります。

自分のポジションわかってないです(笑)

 

私も正直立ち位置に迷いを感じていました。

マネージャーはぱー子という心強い同期がいる、1回生もたくさん入ってくれたから必要ないと思ったんです。

そこで自分が何か部活に貢献できることはないかって考えた時に思いついたのがトレーナーでした。

運動していた経験を活かしながら選手のサポートをしていきたいな、と。マネージャーがしていないことをやりたいなあ、と。

今は1回生の初心者メニューを組んで泳ぎを見てアドバイスしたりしてます。

今の立ち位置で部活していて充実してます。

選手の自己ベスト更新、標準記録突破が嬉しいです

 

わたし、何でもします。!

何かお役に立てることがあれば何でもします!

 

ステキなサポーター目指します~

 

はじめまして、

私はサポーター。

 

 

 

植村さんみたいにいいこと書けませんでしたー。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    きまた (火曜日, 19 6月 2018 23:58)

    ナイスサポーター
    いいとこみせるよ

  • #2

    ごっちゃん (水曜日, 20 6月 2018 00:03)

    マネージャーがいるだけでも、選手にとっては大きな支えであるのに、うちの部活にはサポーターまで、いるなんて、本当、恵まれた環境で幸せです。いつもありがとう。
    選手として、もっと、もっと、頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • #3

    m. (水曜日, 20 6月 2018 00:28)

    次回のブログは前髪がキュートなのぶさんお願いします☺︎

  • #4

    ポッケ・タルミル (水曜日, 20 6月 2018 00:35)

    かつてここまで水泳部のブログに植村の名前が載ったことがあったでしょうか?
    ふと気付けば、吉田とまっちゃん以外の1-2回生から名前で呼ばれたことがあったでしょうか?
    神戸の子達は僕をポチェッティーノさんと呼び、姫路方面の子達からは未だ名前を呼ばれた記憶がありません。
    植村、感動しています。
    また、ぼくは全然知らなかったミナミどんの水泳に対するバックボーンが知れてとてもいいブログだと思いました。
    ミナミどんどこは立ち位置に迷わなくても大丈夫です。頑張って、考えて、行動してる立派なトレーナーじゃないですか。

    ただそれは置いといて自称他称問わずサポーターのポジショニングならもう私の後輩です。
    Let‘s チアアップ!

  • #5

    ヨシダ (水曜日, 20 6月 2018 00:50)

    ステキなサポーターの第一歩。まず遅刻はしたらあかん!これは間違いない!

  • #6

    まる (水曜日, 20 6月 2018 06:59)

    『私はサポーター』第2回楽しみにしてます‼️

  • #7

    植村颯 (水曜日, 20 6月 2018 14:20)

    サポートって何でもするんですか?