· 

水泳が好き

お疲れ様です、夏季公認が終わりました。

ベストが出た人はおめでとう。個人的には初泳ぎを除いた専門種目の100mにおいてベスト率が低く低調な結果に終わった人が多く残念に思います。

そうはいっても二週間後には関西国公立大会もありますし、その一か月後には多くの三回生にとって最後となる関西学生もあります。

結果が良かった人も良くなかった人も次に進まなければいけません。

 

  • P plan 計画
  • D do 実行
  • C check 評価
  • A act 改善

kouiu感じで。インテリジェンス感じる所が好きです。レース動画とか見てcheckしてactしましょう。

後述する予定ですが、水泳はそこが最も肝心やと思います。良くない部分をそのままにして納得いくBestが出ることは難しいだろうなと思います。

 

 

waxからの質問に回答します。

夏季公認を終えて、かねてから目標を共有する色々な場面でインカレ出場を掲げてきました。

まず結果としては標準記録からは程遠い記録でその挑戦は終わりました。

 

去年の10月から割と真剣に練習に取り組んでチームの外部の練習にも積極的に参加して色んな事を吸収して過程は積めていたのではないかと思うだけに残念です。

 

なぜ目標を達成できなかったかを考えると

苦手な領域が最後までそのまま来てしまったこと

ってのが一番大きいかと思います。どうしてもターンとバサロでの失速が大きくて勿論一年間そこに取り組んできましたけどそれが実を結ぶことはなかったっていうのが今の印象です。

 

今年インカレに出場することは叶わなかったですけど、一年間頑張ってきた成果を出す機会はまだあります。夏場の主要な大会で一番思い入れのある大会が関西国公立です。一緒に練習したことがある選手が活躍していくってのが大きいですが、去年9位と10位で決勝に残れなかったのでなんとか今年はという気持ちが強いです。

あと関西学生は三部ですが、一番高いところ狙います。

 

ちなみに某大学の友人曰く僕のランキングは100が8位で200が11位らしいです。

精一杯頑張りますので応援お願いします。

 

これを回答とします。

あ、母の好きな料理はアスパラベーコンです。

 

最後に少し 垂水スペシャルもといRtICの宣伝をします。

 

試合のない土日に商科キャンパスのプールを利用して強化練を行っています。

普段の平日の練習では時間やコースの関係で難しい内容で練習してます。

 

そして毎回の垂水スペシャルで活躍した選手を表紙に、UOHSTのサポーターであり公報の植村君が週刊雑誌にまとめてくれています。

それがRtICの正体です。

垂水スペシャルに興味があるひとは私か植村までお願いします。

性別年齢大学所属問いません。

 

 

最後にこれまでいつも応援してくれてた人達、ありがとう。

目標は達成できなかったけど何時も力になってました。

もう少し頑張ります。

 

長くなりましたがこれで失礼します。

 

ここからが本番!

遅咲き万歳

夢を捨てるなら最後にぶちかませ

~Homie~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    アンダー (月曜日, 18 6月 2018 23:03)

    まだまだこれからですよ。兄さん

  • #2

    ボイルド・ハヤテ (月曜日, 18 6月 2018 23:11)

    カウント1・2・3・4・5・6・7・8・9までは哀しいかな、神様の類に問答無用で数えられてしまうものなのかもしれない。
    だけどカウント10だけは、自分の諦めが数えるものだ。
    ぼくはどんなに打ちのめされようとも、絶対にカウント10を数えない。
    お前もやろ。
    話は変わらないようで変わりますが、僕は人生に勝ち負けなんかないんだと言う人の人生に心動かされたことは一度たりとも無い。
    打倒、自分。
    fight

  • #3

    RtIC編集部 (月曜日, 18 6月 2018 23:14)

    こんばんは。
    デスクの植村です。
    宣伝ありがとうございます。
    RtICは小柳ルミ子さんがサッカー選手は全員私の息子と仰るのと同じレベルでUOHSTの選手・マネージャーの皆さんを応援しています。

  • #4

    Mr.K the dopeness (月曜日, 18 6月 2018 23:25)

    次は神戸のみなみちゃんが書きたいみたいなので、お願いしています。

  • #5

    腐りかけの整髪剤 (月曜日, 18 6月 2018 23:36)

    今度こそ100m1分切ろうや
    全力応援!
    打倒、友人予想ランキング!

  • #6

    ファープル (火曜日, 19 6月 2018 02:15)

    フェルマーの最終定理を証明したワイルズさん。子供の頃に抱いた夢、この命題の証明を何十年もかけて、達成しました。一見、到達できないであろう夢も、情熱と努力でいくらでも達成できてしまうものです。不可能はあり得ません。3回生の方はあと少しの時間しか残されていないかもしれません。しかし、残された時間がなくなってしまったわけではありません。課題を見直し、改善を行い、この大学水泳部という刹那で思い描いた夢を最後まで追い続けてください!可能性は無限大です!!

  • #7

    白黒 (火曜日, 19 6月 2018 06:23)

    僕には想像もつかない階級のお話ですが、僕もこれからのことを考えると苦手な部分を克服していかねばならないですね。

  • #8

    ニクソン (火曜日, 19 6月 2018 09:49)

    最後ぶちかますの楽しみしにしてる

  • #9

    ヨシダ (火曜日, 19 6月 2018 10:11)

    関国決勝進出、関カレのてっぺんめちゃめちゃ期待してます!
    最後の名言渋くていいっすね〜創介さん!大舞台で派手に散ってきてください!!!

  • #10

    ぱー子 (火曜日, 19 6月 2018 14:28)

    木全さん!めっちゃ応援してます!!絶対目標達成してください!

  • #11

    いづい (火曜日, 19 6月 2018 18:31)

    僕にとっても最後の関国、関カレです。
    輝きの向こう側見せてください。
    まだ苦手な部分の克服は間に合うものもあると思います。
    木全ならきっとできる、信じています。

  • #12

    サポーター (火曜日, 19 6月 2018 19:15)

    何件もコメントしてすいません。
    ただ、この番号はUOHSTの、ソウスケキマタのサポーターとして譲れません。
    背番号12番、
    ぼくはサポーター。

  • #13

    mkitk (水曜日, 20 6月 2018 03:01)

    頑張れキマタ
    競泳について考えさせてくれた貴方にありったけの声援を送ります