· 

サイン コサイン タンジェント



  かなり遅れました。すみません。
どうも3回生の中川です。
大会2日分まとめて出すつもりだったんですが2日目は別の人が書くということみたいなのでこのブログでは1日目のことだけを書こうと思います。

  ブログ2回目書いたという嘘が井森には通用せず、まさかの2回目を書くことになりました。もうブログを書くことはないと思っていました。

  さてさて、皆さん、6/16,17の2日間お疲れ様でした。3回生最期の短水路です。1回生は大学初めての短水路でしたね。

   まず最初、女子200frという熱い種目から始まったのはいい思い出です。ナホちゃんがスタミナ不足、ユキエちゃんが攻めきれてないというザッパりした印象でした。

  次の200frですが、ニカさんも土井ちゃんも記録更新とはいってなかった.....
  そういえば、最近練習で200m以上の練習してなかったなと、そのせいかなと、難しいところです。

  次が、50frでしたね。自分の種目のため他の人のは全然観ていないのだけれど、まー、要ちゃんサラッと全国公きってくる。カッコいいです。自分はというと、泳ぐ前は26秒台出せるんじゃないかって思ってたりして、ちょっと真面目に狙ってたんですがあと少し足りなかったです。白根には負けれませんでした。短水路50frだけは勝ち逃げさせてもらいます。
  一方で、ノブなんですがどうしたのでしょうか、かける言葉が無かったです。

  200flyはアンダー望ましい進展が見られず、努力継続って感じです。
  200ba木全は4継に集中していたとのことで特に語ることもないです。

  200brでは渡邊、神農は初泳ぎのため比べるタイムもなく、どうだったのでしょうか。課題を見つけて、次に活かせるように努めて欲しいです。
  けんちんはなかなかの結果で終われたと思います。最高の結果は全国公突破でしたが200mとはいえ4秒更新はでかかったです。おそらく本人は全く満足いってないかと思いますが....
  そして、一番熱かったのが400FRでした。要ちゃん筆頭にみんないいタイムで泳いでくれました。何より、引き継ぎのため少し速くなるとはいえ54秒台を見せてくれた木全には拍手を。

おそらく、今の水泳部が過去一番レベルが高いですね。そんな時にいられて良かったと思います。

  繰り返しになりますが、2日間お疲れ様でした。

  あ、あと確定新歓もお疲れ様でした。先に、すいませんでした。と言っておきます。僕はだいぶ酔ってましたね。僕、極端にお酒弱いんですよね。
  お酒が飲めない子たちには少し物足りなく感じるのが居酒屋だと思います。でもいつもよりは、みんな会話が弾んでいたしやっぱり飲み会もいいもんだと思います。

      話を切り替えて、もりたんの質問に答えます。
「部活以外でのトレーニングでは具体的にどのような事をやっていらっしゃいますか?」
でしたね。
  これにお答えしますと、マシントレーニングしかやってません。学校の体育館2階にトレーニングルームがあります。そこでいつも友達とガチガチの筋トレをしています。ぶっちゃけ、体幹トレーニングをメインでする方が水泳にはいいと思います。ストレッチせずにこればっかやってると本当に体動かなくなります。トレーニング内容はというと、やっぱりベンチプレスはやりますよね。あとは、腹筋、太もも、腕はもちろん、最近は腰も鍛え始めました。言っても、初心者なんで知識も浅く難しいことやってないですよ。やったあとはもちろんプロテインも取ります。筋トレ始めてから2,3ヶ月経ちますが3キロ増といった感じです。太らない体質の自分からしたら大進歩です。筋トレはずっと続けるつもりです。楽しいですよ。

  次のブログは神戸の南ちゃんが大会2日目のを書くみたいです。

  その次を指名した方がいいのかわからないのでもしもの場合として、キマタ・ドップネスを指名しときます。
質問をするならば「夏季公認を終えてからの関国への目標、調子。お母さんの手料理といえば?」です。
南ちゃんが誰かを指名したらそっち優先でお願いします。
  ではでは、みんなの明日が良い日でありますように

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    カズマ・ド・イタリアーノ・ジャンボ (月曜日, 18 6月 2018 09:38)

    どうも、ジャンボです。
    ワックサさん家いってエエかですか?
    地震で帰る家無くした

  • #2

    絶賛暇中 (月曜日, 18 6月 2018 09:46)

    どーも、結局、東二見で1時間半、待ちぼうけ喰らったごっちゃんです。

    200br、タイムの方はまだまだ頑張りたい所ですが、完全燃焼できてたので、自分としては今段階の納得のいく泳ぎができました!
    課題は山積みですが、、、

    皆さんも頑張っていきましょう!

  • #3

    ポライデル・ゲッボイ (月曜日, 18 6月 2018 10:02)

    1日目見れてなかったので各レースあげてくれて嬉しいです。
    昨日はありがとうございました。酔うとあんな感じになるんですね。
    題名は呂布カルマのサンプリングですか?

  • #4

    呂布カルマ (月曜日, 18 6月 2018 10:21)

    未来のレジェンドと同じ時代に現役でいるという幸福に気づかないと損する。

  • #5

    400cc単気筒 (月曜日, 18 6月 2018 11:56)

    奇跡待つより、
    死ぬ気の努力。

  • #6

    ニクソン (月曜日, 18 6月 2018 13:58)

    ナイスコサイン

  • #7

    黒白 (月曜日, 18 6月 2018 19:28)

    皆さんの足を引っ張らないように僕自身これから一つ一つ問題点を解決していきたいですね。本当に皆さんの速いので……いやぁ、本当に頑張らないと…