· 

足跡を辿る

水泳部に所属してから若干暴食気味だった食欲が更に加速しつつあるいもりです。

さすがに練習後には疲れて殆ど食べられないのですが、普段の生活での食べる量は順調に増えてます。

ちなみに特技はガシャっと掴んだキューブタイプのチョコレートの数を手の感覚だけで当てられる事です。さして何の役にも立ちませんが、職人の技はこうやって磨かれていくのだなあと。しみじみ。

職人技と食いしん坊故に身についたモノを一緒にするなと各方面から怒られそうなので、まずは前回の質問に答えていこうと思います。

 

 

兵庫県姫路市在住 2代目White Brothersさんからの質問

「大会の時に緊張していた場合、何をしていますか?」

 

…(゜Д゜)

こっちが知りたいよ!(@゜Д゜@;)

 

…質問に答えられなくて申し訳ありません、私未だ齢18のクソガキではございますが生まれてこの方極度のアガリ症でして、人前に限らず緊張するとまあダメになる両生類人間でございます。

そんな訳で対処法と云えるかはわかりませんが、受験の頃は「これ以上色々考えても仕方がないのでどうにでもなれ状態」を貫きました。気分としては落ち着きましたよ。気分は。

ポジティブ方向に気持ちを向けられる方が少し羨ましくも思います。

 

 

私のダメさ加減がわかったところで、そろそろ前回のswim練の説明に移ります。

 

6/14

・50*3 des.2セット

・Dive 各自

 

まずはここのところ練習に参加できずじまいだった事、すみませんでした。前回大会の応援で喉をやってしまい、それからずっと風邪と倦怠感が抜けずにここまでズルズルと引きずってきてしまいました。

今週末、明日からの大会でぼくはしばらく大会には出ないので、このクソ大事な時期にちゃんとした練習が出来なかったのはとても悔しくもあります。これからはもっと自分の体調管理を徹底していきます。

 

自分の練習状態ですが、バテバテで反省点が多すぎるので割愛させてください。本番はせめて飛び込む深さを間違えないようにします。

そして今回は皆さんの動きをよく観察させていただきました。大きく動いてる事も気になりましたが、動きにキレがある、フォームがきれい、飛び込みがスムーズなど印象に残りました。

確かに今の僕は体力や筋力的な面でも皆さんに劣っており、一つ一つの動作がトロかったりするわけで…

まずは今からでもできる皆さんのよいところを真似る、足跡を辿ることから始めます。

…もちろん体力増強も頑張らないとですね

体力面では小さい目標ですが100mを普通に泳いでもバテない体力づくりをがんばります。

 

 

明日からは試合です。初めての会場、プール等不安は尽きませんが、今回は短水路な分、いつもの環境と変化が少ないのは幸いです。

病み上がりでもありどこまでいけるかはわかりませんが、半フリで30秒を切ることを第一目標に一生懸命泳ぎぎってみます。

 

次のブログは中川先輩お願いします。お題は『部活以外でのトレーニングでは具体的にどのような事をやっていらっしゃいますか?』

以前から少し気になっていたのでこれでお願いします。ではでは。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ポラツェアッタ・ジローラモ (金曜日, 15 6月 2018 22:34)

    W杯開幕。
    エジプトの踏ん張り。

    授業終わりワックスはよく筋トレに行く。
    それを見届けてから俺はチャリで駅に帰る。

  • #2

    流離の整髪剤 (金曜日, 15 6月 2018 22:45)

    もりたん、職人技と食いしん坊故に身についたモノを一緒にしたらあかん

  • #3

    キマタハウス (金曜日, 15 6月 2018)

    全部出し切るー

  • #4

    もっこす (土曜日, 16 6月 2018 01:30)

    私はラーメンを食べています。
    ニンニク背油マシマシのスープを全部飲む。
    これが五臓六腑に染み渡るんじゃぁ

  • #5

    ホセ・フェルナンデス・橋本 (土曜日, 16 6月 2018 01:47)

    何かして飯食うて寝る
    で、たまにバット握る
    人生これの繰り返しや

  • #6

    マイカル・フェリプス (土曜日, 16 6月 2018 02:02)

    忘れちゃあかんドルフィンキック
    忘れちゃあかんその気持ち

  • #7

    fax (土曜日, 16 6月 2018 02:04)

    紙をセットする
    これだけは徹底してる

  • #8

    ごっちゃん (土曜日, 16 6月 2018 05:11)

    職人芸( ˘ω˘ )裏山しぃー。
    緊張してるときほど、良いイメージをヴィジョンとして持つしかないよね。

  • #9

    (土曜日, 16 6月 2018 05:58)

    waxは体をデカくするために、チャンピオン社のピュアホエイプラスのウェイトゲイナーを飲んでるわ!スプーン4杯で800kcalらしい…