· 

雨_傘_七味_岩佐 #再認識

こんにちは、3年生橋本です。


注意:このブログは少し長いのでめんどい人は最後の2行までお飛ばしください。


昨日今日からいよいよ梅雨に入りましたね。雨の日は少し憂鬱なんて思うこともありますよね。まず傘をささないといけない、これ間違いなくめんどい。んで靴が濡れる。これもめんどい。んで最後にくせ毛の人は髪の毛がクッルクルになります。これが嫌で嫌で仕方がない。ただ雨と言うのは外出の時は非常にめんどくさいですが、家にいるときはめんどくさくないです。だって濡れないもの…自分の部屋の窓から雨の滴る音を聴いてゆっくりくつろぐ。そういう休日もいいんじゃないかなと思う水曜日であります。


あと雨と言えばもう一つ。この話は昨日の練習でまるもちゃんとたかみさんに話したけどみんなにも知ってほしくてこの場をお借りすることにしました。

私普段はチャリを利用していますが、雨の日も負けじとチャリで通っています。そこでまぁ傘をささないといけないのですが、今まではずっと普通の紺色の傘を使っていました。(※傘差し運転は危険です。地域によっては条例で禁止されております。)もちろん傘で前は見えないので結果として腰から下はびしょびしょになります。そこである日私はバイト先から透明の傘をもらってきました。もうみなさん気づきましたよね?はい、この透明の傘で自転車こぎました!前!見える!だから下半身濡れない!感動しました。今までのチャリの努力を返してほしいです。

世の中にはまだまだ私の知らないことばかりです。新しい発見をしたときは非常にいい気分ですね!


続いて火曜日の練習についてです。

昨日のスイムは100×3smooth 200×1IMfastset これを×3と50×6×2 1-4:destohard5:keep6:easyでしたね。私は月曜日のメニュープルをAチームで行ったのでその疲れが抜けずなかなかdes出来ませんでした。特に二つ目のスイムでは遅いタイムから遅いタイムへのdesという、果たして意味があったのかという結果に終わってしまいました。

またみんなも少し疲れていたのかいつもみたいな元気な声もあまり聞こえませんでしたね。今日は部活休みです。各自ストレッチ等ケアをして木曜日の練習に明るく臨みしょう。

次の試合まで2週間を切っていますね。試合が続いていく中、練習を少し無駄にしてしまったのではないかと反省する反面次の練習ではこの分を取り返してやろうなんて私は密かに思っております。


さて、前置きはこの程度にしてそろそろ本題に入ります。といちゃんからの大人になって克服した食べ物は何ですか?という質問に答えたいと思いますね。私はこの質問をされ自分の胸に手をあてもう一度問いかけました。するとさて、私は大人になれたのだろうか。という疑問が初めに浮かびました。自分の行動や考え方、他の人に対しての振る舞いなどまだまだ私は未熟者であるなと日々痛感するばかりです。私の考えとして、大学生というのは社会人になるための勉強期間なのかと思っています。僕たち3回生は既に折り返し地点に来ているので遊ぶことよりもそろそろ個人を高める事に重きを置く必要があるんじゃないかなと思いました。


この辺で筆を置こうかなと思いましたが、最重要事項を忘れておりましたので、筆を再び握りしめることにします。私は大人になってから七味を食べられるようになりました。ある日waxと新在家のなか卯で親子丼を食べに行きました。彼はいつもみたく七味をバカみたいに大量に振りかけるわけです。僕が冷たい目でそんな彼を眺めていた矢先!何を思ったのか彼は私の大事な大事な親子丼に七味をぶっかけてきました。辛いものが苦手な私にとってはその刹那殺意がわきました。ただまぁ場所も場所ですしお腹もすいていたのでしゃーなし食べることにしました。口にいれた瞬間、僕の殺意は一瞬で感謝に変わりました。結局食わず嫌いだったんですよね。それ以来私、親子丼はもちろんのこと牛丼豚汁うどんなどあらゆるものにかけております。waxと共にドバドバと

わたるありがとう。


さて、最後に次のブログの執筆者の発表に移ります!初め、一周目のブログで地味に忘れられている岩佐にしよう!と思ったけど、次の木曜日練習来ないらしいし、まずメインを泳がないし、たぶん一年生にも認識されいないであろうという事で彼はやめました。彼には一生ブログが回らない事になってしまうのではないかということに気付いてしまったので、ほんの気持ちばかりのですが、再認識も兼ねて彼の名前をブログの題名に入れることにしました。お納めください。

次に、無難にwaxとかたかみのけんさんにお願いしようと思いもしましたが、その回し方はつまらないのでやめることにしました。ただ無難、安定の、という言葉私個人的にはやっぱり好きなので安定の林にお願いします。


林!!よろしく!


最後に恒例の質問タイムです。無難に、あなたにとって生きがいはなんですか?こんな感じでいかがでしょうか?お願いします。


木曜日の練習も声だして頑張りましょう!!


コメントお待ちしております。


コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    梅雨_流線型_柘榴_颯 (水曜日, 06 6月 2018 14:08)

    僕はコーヒーが苦手です。
    キャラクター的にも年齢的にもコーヒーが飲めないことでかわいいとはならなそうなので飲めるようになれればと思い、訓練した期間がありましたがいつまでたっても無理です。

    ブログ誰に振るかのくだり、ついに俺かとおもて読んでもた。

  • #2

    流離の旅芸人 (水曜日, 06 6月 2018 14:13)

    お疲れ様でした
    所々、間違いがありますね
    昨日の練習は200×1IM fast set でした
    これ×3はキツすぎです

    早く梅雨が明けて欲しいなぁ

  • #3

    橋本 (水曜日, 06 6月 2018 14:32)

    たしかにimそんなにやってませんでしたね。
    訂正しておきます

  • #4

    木全圭佑 (水曜日, 06 6月 2018 15:03)

    内容おもろい、けど文章読みにくい。これが今の風間の実力ですね。
    結局最後は個の力が勝負を決めるんだと気付いたので、大学に入ってから今までずっと個を磨いてるという自負があります。
    そしてこれからも。

  • #5

    ニクソン (水曜日, 06 6月 2018 15:06)

    大変内容がつまったブログになりましたね。いつかまとめて本にして読んでみたいもんですね。次も楽しみにしてます。

  • #6

    ごっちゃん (水曜日, 06 6月 2018 16:25)

    waxさんとのなか卯でのくだり、楽しく読ませていただきました笑
    盛り上げていきましょう!

  • #7

    チン・ドスコイ (水曜日, 06 6月 2018 22:48)

    アナタノブログワタシスキ。

  • #8

    (木曜日, 07 6月 2018 18:33)

    えっと……個人的な疑問なんですが、自転車こぐ時にカッパとか来たりしないのでしょうか……傘は危ないのでそちらの方がいいかと……(個人的感想)

  • #9

    植村颯 (土曜日, 09 6月 2018 23:41)

    Toloveる!!

  • #10

    きょうせい (金曜日, 15 6月 2018 00:33)

    ビニール傘買ってきます