· 

チャンピオンシップを終えて

こんにちはスズキです。


6月2日、3日に大阪プールにて大会がありました。

今回の大会を通して、個人的にわくわくさせられた、楽しませてもらえた人たちについて書きたいと思います。

まずは私の大本命、100frでゆきえちゃんVSなほちゃんの直接対決です。あんなにわくわくさせられたレースを見たのは久しぶりだったので、とても刺激を受けました。前半は、なほちゃんが一歩リードした状態で折り返し、後半は、体力お化けのゆきえちゃんが上がってきて、なほちゃんを抜きさりゴール、タイムをみたとき二人からしたら簡単なタイムだったかもしれませんが、全国国公立の標準記録を二人とも切っていたので、わたると一緒に喜ばさせてもらいました。

次は、いもりっちの50frですかね、中原さんの教えもあり、練習でなかなか調子がよかったので何秒でるか楽しみに見てましたが30.49という驚きのタイムを出してきたときには、後で頭よしよししたろかなって思いましたが、リアクションタイムが1秒かかっていたので、よしよしするのをやめました。けど、よく頑張りました。

次の大会で、さらにかましてくれることを期待しています。


試合については書いたので、質問に答えたいと思います。

私のルーティンは、試合前に必ず自分が本番の会場で泳いでいる姿を想像することです。理由は、ただ落ち着くからで、深い意味はないです。なので、ぜひ皆さんもしてみてはどうでしょうか?ちなみに卵かけご飯をたべるというのはしたことがないので、今度の大会の前日にしてみようかと思います。


話は変わりますが、3回生以上の皆さんはもうすぐで引退ですね。

みなさんは引退をしたら、タイムを気にして本気で泳ぐことはないと思います。さらにいえば、今、一緒に練習をしているメンバーが全員揃って泳ぐこともないかと思います。だからこそ、引退までの数ヶ月間を全力で泳いで、その中で全力で楽しんでください。僕からのお願いです はーと。


次のブログは200flyで全国国公立の標準記録を切ることができた我らの主将であるどいっちに書いてもらおうと思います。質問は、大会終わりに必ずすることはなんですか?私は自分へのご褒美と言うことで必ずミルクティーを飲みます。


ではでは、みなさん、また会いましょう

ほな、さいなら、



コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    ハヤテマル・ドドスコイ (月曜日, 04 6月 2018 16:54)

    ぼくもとても楽しい二日間でした。
    初日の帰り道の駐車場までの歩き、車の中でのお話も楽しかったです。
    ワクワクさんが結構毒舌なんだなってことも気付けた2日間でした。

  • #2

    ポ・ラチェ・ラチェ (月曜日, 04 6月 2018 16:57)

    自己ベスト更新、目標タイム達成、惜しくも…、皆さんかっこよかったです。

  • #3

    ファープル (月曜日, 04 6月 2018 17:34)

    終わりがあるからこそ、その一瞬の時間が価値あるものになります。その刹那、謳歌し、頑張ってください!

  • #4

    ごっちゃん (月曜日, 04 6月 2018 17:37)

    皆さんの魂の泳ぎに何度も見入ってしまい、折り返しの仕事、何度も忘れそうになりました。大会、お疲れ様です!

  • #5

    まっちゃん (月曜日, 04 6月 2018 17:42)

    引退したら寂しいなあという話を最近よく丸本と話します。
    残りみんなで楽しんでこう!スズキをワクワクさせるレースします

  • #6

    お化け (月曜日, 04 6月 2018 23:17)

    二人の作戦でした。なほちゃんがいてくれなかったら私の前半はもっと遅かったかもしれません。
    アドバイスやってみてよかったです!ありがとうございました。

  • #7

    きょうせい (月曜日, 04 6月 2018 23:32)

    最後まで休まず練習に来ます!あと少し、一緒に頑張ろうね!!

  • #8

    きっしー (火曜日, 05 6月 2018 00:01)

    人を感動させるレースをするのが私の密かな目標であるので、そのようなレースができたようで嬉しいです。私もお化けに近づけるよう頑張ります。

  • #9

    カザマ on the hill (火曜日, 05 6月 2018 01:07)

    私はココマイスタースズキの進級を切願しています。部活との両立は大変だとは思いますが、最後は水泳にいつも以上邁進し勉強のことは一旦忘れてね!

    そろそろ、本題に入ります。
    大会終わりに必ずすることはみんなでスシローに行くことです。ご褒美の寿司いいですよね。
    あと実は私寿司ネタの中ではタイではなくサーモンが一番好きです。その事をいうと女の子みたいだねとよく言われます。何故でしょうね、美味しいのに。

  • #10

    ニクソン (火曜日, 05 6月 2018 08:31)

    私の好きなネタはシメサバです。

  • #11

    White(眠気最大) (火曜日, 05 6月 2018 18:53)

    自己ベストだと思っていたのに、家に帰って調べてみると自己ベストではなく……暑さのタイムを出したかすらも覚えていない……ちゃんと自分のタイムは管理しないとダメですね……もう一つの種目もベストから離れてますし、直さなければならないところが山ほどあると久々の公式試合で思った次第でございます。