· 

前進

こんばんは。1回の岸澤です。
小学生の時から卒業の度にやめるやめる詐欺をくり返してきて、また始めるとしんどくてやめたくなるっていう無限ループだったので、さすがにもうこりごりだと思ってたんですけど、また水泳部に入ってしまい、早1ヶ月がたちます。主な決め手は同期の女の子が2人入ったことですね。今まで、12年選手として水泳をしてきた中で、同期の女の子と練習したことがほとんどないので嬉しいです。今の目標は、1回生の間に最低100Frはまともに泳げるようになることです。頑張ります。

さて、今日の練習はリレーでした!
50×4 imo
とても盛り上がりましたね!皆さん楽しみつつもいつもの練習の倍以上本気だったように思います。Fr以外の種目が基本苦手な私は迷惑をかけないよう必死でした。何はともあれ勝てたのでよかったです。たまにはこういう練習もありかなと(楽をしたいわけではありません。むしろいつもよりしんどかったです。)思いました。

個人的な話を少ししますと、ちゃんと泳ぐのはほぼ2年ぶりなので昔の自分とのギャップに苦しんでいます。でも、タイム・体力・筋力は戻らずともフォームは月曜日が来るたびに徐々に良くなっているように思います。火曜や木曜は短いスパンで練習がやってくるので、少しの変化になかなか気づけませんけど。練習回数が少ないことはマイナスにとられがちですが、泳ぎを確認するには絶好のチャンスだと思います。このことを生かしてさらにフォームを戻していきたいです。と言いたいところですが、今の私の課題はそれよりも練習を乗りきる体力と筋力をつけることですね。これも入部当初よりはマシになったと信じています。自分のペースで少しずつ前進していきたいと思います。

長くなってきた気がするのでそろそろ終わりたいと思います。お読みいただきありがとうございました。次の担当はなっちゃんです。

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    ちゃんきま (火曜日, 22 5月 2018 01:00)

    入って良かったーーってなるように、私も頑張りますわわー

  • #2

    723 (火曜日, 22 5月 2018 01:19)

    お疲れ様でしたー。

    ウチは泳いでないけど、今後もよろしくね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • #3

    (火曜日, 22 5月 2018 01:26)

    旅は道ずれ世は情け
    この出会いに感謝

  • #4

    眼鏡担当 (火曜日, 22 5月 2018 02:19)

    努力あるのみ。
    お互いがんばりましょう。

  • #5

    ごっちゃん (火曜日, 22 5月 2018 06:59)

    やめるやめる詐欺笑
    まあ、なんやかんや言うても、水泳好きな証拠やな。
    共に頑張ろう!

  • #6

    ポニャチェンバロ (火曜日, 22 5月 2018 07:01)

    一回生のモチベーションが高くてかっこいい

  • #7

    ファープル (火曜日, 22 5月 2018 07:08)

    多くの方がこのブログで語っていらっしゃいますが、練習する環境というものは、自分自身に大きく作用します。周りの空気は、時に自分を高めてくれますが、時には弱めてしまいます。その受ける影響の中でも同期という存在は特に大きいと思います。共に高め合えるいい環境作り頑張ってください!

  • #8

    ドドドスコイ (火曜日, 22 5月 2018 07:44)

    自分に必要なものが何かを自分自身で把握しているという事は、あらゆる分野で非常に重要なことだと思います。
    適切な場所で、適切な方法で、
    適切な時間取り組んだ努力は必ず報われるとミスター今やろ!林先生が言っていました。

  • #9

    わたな (火曜日, 22 5月 2018 08:58)

    ファイト!



    次からは月練いきます。

  • #10

    植村颯 (火曜日, 22 5月 2018 09:15)

    陰ながらではありますが、応援させてモラいます。

  • #11

    ニクソン (火曜日, 22 5月 2018 10:47)

    自分の今いる環境上手く使えているので素晴らしいと思います。コツコツとがんばってください。

  • #12

    ゆき (火曜日, 22 5月 2018 16:11)

    なほちゃんのフォーム実は私の理想形です。
    まずは100Fr一緒に頑張ろうねーーー

  • #13

    きょうせい (火曜日, 22 5月 2018 19:05)

    リレーキツかった〜!

  • #14

    まるもり (火曜日, 22 5月 2018 23:55)

    できる限りのサポート、全力でやらせてもらいます!!

  • #15

    アンダー (水曜日, 23 5月 2018)

    一年女の子三人も入ってくれておじさん達は喜んでいるそうです