· 

塵も積もれば

 お疲れ様です!急遽なほちゃんと代わりました、環境人間学部1回生の山下です。パソコン苦手ですが、まずちょっとだけ自己紹介から書きます。

 

 私は小さい頃から水泳しかしてきませんでしたが、私のピークは中学生でした。今持っているベストはほぼ全て中学時代のものです。高校の水泳部はとても充実していたし、大好きでしたが、練習してもしても中学生の自分を超えられないのはなかなか辛いものでした......。だから引退したときはもう水泳はやらないと決めていたし、自分自身やり切ったと思っていました。

 ところがところが、大学でもずっと水泳部が気になってしまう自分がいて、戸惑いました。悩みました。それでも体験で久々に泳いだとき、気持ちいい!と感じました。それが決め手です。こういう人生もありかなーと思ってます。

 

 本題いきます!私が初めて練習に参加してから1か月が経ちました。その中でも今日はとりわけ盛り上がって練習できたと思います。

50×1×3 1’30”

50×1×3 50”

25×1×3

個人的には1本目より2本目の方が速くなってしまい、最初からいけないという昔からの課題がもろに出ていました...。でも、今日は中原さんにも来ていただき、白根くんのいつも以上の気合もあり、鼓舞されました。ありがとうございました!この達成感も水泳の好きなところかなと思います。まだまだ感覚とタイムが一致せずモヤモヤしますが、「塵も積もれば山となる」でちょっとずつ練習を積み重ねたいと思います。

 

ということで、今度こそ次はなほちゃんです。

打つのが遅いので皆さんほどたくさん書けなくてごめんなさい。

お疲れさまでした!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    723 (金曜日, 18 5月 2018 00:37)

    水飲んだの大丈夫だった?

    もう1ヶ月経つの早いねー‼
    今後もよろしくね�

  • #2

    ごっちゃん (金曜日, 18 5月 2018 00:40)

    俺も大学では絶対水泳やらないと言ったにもかかわらず、結果的に水泳続けているので気持ち、よく分かります笑
    継続は力なり。ともに積み重ねていきましょう!

  • #3

    アンダー (金曜日, 18 5月 2018 01:02)

    そんな人生もあり

  • #4

    ハヤテマルパラポラ (金曜日, 18 5月 2018 06:41)

    やりきったと思えるところまでやれた人をすごく尊敬します。
    また泳いだっていいじゃない
    人間だもの
    ぽらお

  • #5

    きょうせい (金曜日, 18 5月 2018 07:50)

    お疲れ様でした!
    もう一度水泳をすると決め入部してくれてありがとう。焦らず自分のペースでベスト更新を目指して頑張ろー!

  • #6

    スケ男 (金曜日, 18 5月 2018 08:16)

    小さいことの積み重ねが大きいことへの唯一の手段だと、誰かが言ってました。頑張ろう。

    改行おかしない?

  • #7

    ニクソン (金曜日, 18 5月 2018 12:29)

    文章書くのうまいですね。すらすら読めました。これからも水泳を愛して。

  • #8

    White (金曜日, 18 5月 2018 21:36)

    僕も一時期水泳から離れていた時は、「泳ぎたいなぁ」と思うことが結構ありましたし、昔からやってると、なかなか忘れられないんですかね。
    積み重ねたものが必ず結果につながるとは言い切れませんが、その積み重ねたものをそのままにせず自分なりに整理して、どう吸収するかですね。お互いこれからも頑張りましょう。
    あと、あの時は気合が入ってたというか、ただ頭がおかしくなってただけなんですけどね…