· 

初試合を終えて

前回かみの先輩からご紹介に預かりましたいもりんです。いもりです。一応哺乳類です。
1回生で初めてブログを書かせていただきます。以後よろしくお願いします。

水泳は小学生依頼6年ぶりで、まだまだ練習には十分に付いていけてませんが、いつか休まずにメニューをやり遂げるのが今の目標です。
一時期ゲームセンターに週七で通っていた時期もありましたが、UFOキャッチャーは下手です。前回の上手い後輩のくだりはぼくではないです

今回五代戦のブログ担当となりまして、水泳経験の浅い人間に書かせるなんてバカなんじゃないかと思うこともあったのですが、任された以上はしっかり書きたいと思います


まずは神戸大学の皆様、プールお貸しいただきありがとうございました
入って泳いで一番の感想として

深いよ!(@゜д゜@;)

小学生用のそんな感じのプールで記憶が止まっているぼくにとって深さ1.8mは未知数で、いつもより距離感がつかめなかったり泳ぎにくさを感じたりしましたが、いつもと違う感覚は楽しくもありました。


出場競技 (50Fr,Ba,Br,Fly,100Fr(リレー形式)) の総括としては
「頭の中で思ってたよりは泳げるらしいが、まだまだ皆さんには及ばない」
って感じでした。

ゴーグルが片方外れる、潜水がうまくいかない、ゴーグルが両方外れる、バタフライに至っては基礎の動きが怪しい…
改善点はキリがありませんが、同時にタイムでは少し満足できるものが出た競技や、先輩から100Frのタイムで褒めていただいたりと今後へのモチベーションに繋がる事も多くありました。


今回は親善試合ということで、実際のより多くの学校の集まる大会とは違うところもあるのかもしれませんが参考になりました。
普段の練習じゃよく見られない先輩や他校の選手の動きがしっかりと見え、フォームのとてもいい勉強になりました。これからも自由形でいくのか何か新しく専門種目を見つけるかはこれからの練習でしっかり考えていきたいです


ここまでお読みいただきありがとうございました、次回またブログを書く出番が回ってきたら何か面白い事の1つや2つ書けるように考えておきます
次回のブログはとりあえず火曜の課題が無さそうなリョウトに任せたいと思います

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ファープル (月曜日, 14 5月 2018 07:28)

    初の試合お疲れ様です。改善点を見つけること、それは、タイムを伸ばす材料です。ただ、その材料をどう生かすかは自分次第だと思います。また練習が始まると思いますが、人間のお得意技の思考する力を是非使ってみてください。一人で悩んだ時は、先輩方に相談するのも一つの手です。きっと、また、新しいものが見つかります。頑張ってください。

  • #2

    (月曜日, 14 5月 2018 16:17)

    次の大会も楽しみにしてます
    頑張ってください

  • #3

    すけ男 (月曜日, 14 5月 2018 18:36)

    ファープルさんいつも素晴らしいコメントありがとうございます。
    これからも一緒に頑張っていこう!

  • #4

    きょうせい (火曜日, 15 5月 2018 00:45)

    次の大会はもっと盛り上がってきっと楽しいと思うよ
    それまでに自分の泳ぎを確立していこうね!!

  • #5

    ポムポムチェスト (火曜日, 15 5月 2018 01:17)

    前半のブログテクニックすごいですね。
    アフィリエイトで食ってる奴かと思いました。
    僕はロックを細分化して語る奴が1番ロックじゃないと思っているので、いもりさんが哺乳でも両生でもホリプロでも気にしないです。