· 

ナ、ナ、ナイス カップヌードルナイス! 最近このcmが頭から離れません。

こんばんは。3回橋本です。

GWも明けて授業が始まりましたね。楽しい楽しい学校の始まりてす┐(´д`)┌



今日は練習前専門ごとに別れ試合の反省会議をしました。


メンバーで試合の動画を見て良かった点悪かった点を述べ合い、改善点やこれからの課題について話し合いました。


互いの泳ぎを高めあうような、非常に良い機会であったと私は思います。


そして各グループも白熱し部のatmosphereもいい感じになってたと思いますね


また神大合宿に参加した選手からそこで学んできた事を教えてもらうこともでき、さらなる泳ぎの改善に繋がりそうです。




続いて練習メニューについてです。

ここ最近メインの前

25*2 1' turnsprint

50*2 1'15 bup/ノーブレス

50*2 1'15 37.5ノーブレスhard12.5uw 

このようなturnsprintノーブレスuwなどの練習を積極的にしております。


県大の選手はターン前後や折り返しでの浮き上がりの呼吸などを苦手とする人が多いように感じます。たぶん、


ターン前後5mの動作を意識するだけでタイムを大きく縮められと考えられるので、このような練習に取り組んでいます。発案者は私ではないですけど


私はまだ大きな成果は得られていませんがこれを続けいてくことで次の試合のタイムがいいものになるのではないかと思います!




メニュー作成者の木又君はほんとうにすごいですね!




また明日からもみんなで声だして頑張りましょう!


不馴れなブログを書いていたら月曜日から夜更かしが始まったので見よとおもいます。


みなさん、おやすみなさい。


お次は笑顔がステキな2回生アンダー兼シモテツに任せようかとおもいます。


シモテツよろしく!




最後に個人的なことにはなりますが、

BMW635csi

この車最高にかっこええからぜひチェックしてください、


コメントお待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    さだまさし (火曜日, 08 5月 2018 00:40)

    ごめん
    俺にはまだその車の良さがわからん

  • #2

    きまた (火曜日, 08 5月 2018 00:56)

    他大から得てきた情報を僕が流し
    僕から得た情報をかざまが流す
    夢の中の夢みたい。
    かざまさんいいこと言うね。頑張ってください。

  • #3

    FF外から失礼します。 (火曜日, 08 5月 2018 00:58)

    草葉の陰からいつも水泳部の頑張りを見ています。植村颯です。
    今日も色んな選手のビデオを鬼又くんと見ながら会議の前に少し話し合いました。
    それはそうと先日、御立のガソリンスタンドの近くでキューベルワーゲンが走っているのを目撃して感動しました。ああいった車はもし故障した場合部品が出ない等メンテナンスに手がかかりそうですが、それを考えても乗りたくなるような魅力を確かに持っていると思います。
    BMWもいいですが、自分は国産車が好きなのでいすゞ117クーペを推していきたいです。
    あのヒップラインは仏車にも勝るとも劣らないと思っています。
    長文失礼しました。

  • #4

    きょうせい (火曜日, 08 5月 2018 08:04)

    タッチターンは合わせるのが難しいしいよね